(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪ アイエムアイデスー!

今日も、朝から異様に暑い・・・
こんな日は、海に飛び込みたくなるのは私だけ・・・?
今日も海は、ベッタベタのベタ凪&ピーカンです!
今度の週末は講習は無いから、ネタ探ししないとなぁ~
(O_O)

昨日、仕事帰りに見たかった映画を見て来ました~!

170721.jpg

なんか、
ジャックがだんだん主役って言う感じが薄れてきた?
エンドロールが始まると帰る人も結構いました
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

私は、「最期の」ってついてたから、
このシリーズも終わりだな~、な~んて考えながら
最後だから全部見て帰ろうと・・・
(。´・ω・)ん?

エンドロールが終わると、まだ続きが~!
??r(・x・。)アレ???

もしかしたら、まだ続くの?
帰っちゃった人ここ大事な所だったんじゃないかなぁ・・・!?
(^ー^)ノ オモシロカッタヨー!





(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪ アイエムアイデスー!

今日は朝から地震が何度か・・・
私の家は結構古いから、揺れるたびに、大丈夫かなぁ?と不安に・・・
その上、今朝読んでた記事ではアリューシャン列島で地震が続いていて
その後は、日本列島、富士山爆発・・・!
((((;゚Д゚))))))) カンベンシテヨー!

今日も井田は、ピーカン・ベタ凪~
でも平日だから、ライフセーバーさんも暇そう?
(ライフセーバーさんは暇に越したことは無い、忙しかったら大変!)

そう言えば、3連休は珍しく駐車場が満車でした!
お盆以外で満車なんて何年振り・・・?
(。´・ω・) なんで??

今週はどうかなぁ~
空いてると良いんだけど、
小中学校も夏休みに入ったし、混むかなぁ~

先日見つけておいた、
ウサギガイの仲間は少しは成長したかなぁ?

170720-1.jpg

ここなら、OWの人でも見に行けるから
何時までも頑張ってほしいなー
トサカにとっては、余り有り難くないかもしれないけど~

最近、浅場で良く見かける子供たちも
安全停止時は是非探して、観察してみて下さ~い

170720-2.jpg

可愛くウインクしてくれますよ~!
(^_-)-♡



(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪ アイエムアイデスー!

今日は、また晴れになりましたが~
空の色は今一、
井田も晴れて潜っている人も結構居る~!
いいなぁ~
(´・_・`)

さて、先日の講習の様子を何枚かご紹介~
まずは、皆?得意なマスクの脱着~!

170719-3.jpg

ぇっ!レギュレータは外さなくても良いんだってばっ!

本人、気付かず・・・?
咥えさせようとしても・・・咥えず!
<(*`°〇°)/ それぢゃ、イキデキナイダロッ!

170719-4.jpg

結局、マスク持ったまま水面で呼吸~
( ̄◇ ̄;) クジラカー!?

では、選手交代して~・・・

最初は、タンクを押さえてもらわないと、
中々、出来ないBCの脱着~!

170719-2.jpg

自分でも、
出来たんだか~、出来なかったのか~
分からないから・・・
(可愛く?)首を傾げて~
〇でも無く、×でも無い、△のサイン!?

170719-1.jpg

Σ(´□`ノ)ノ ドッチナンダヨー?!




(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪ アイエムアイデスー!

今、店の外は雷ゴロゴロ!雨ザーザー・・・!
凄い天気になってきましたぁ~
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

楽しかった、海の日を含む3連休も「あっ!」と言う間に終わってしまった!
この3連休は、FUNダイブは中止にして、講習1本~!
何せ、最近人手不足なので、両方はシンドイ・・・
でも何とか、肺炎から復活?したN隊長に手伝ってもらって
ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ ハタラケーーーッ!

今回は2名の、お嬢様?お姉さん?ギャ・・・いや、ギャルでは無いなぁ
o(´∀`)o

Yちゃんと、Sちゃん、大学の時の同級生の2人~
1人は東京なんだけど、1人は何と広島から受講に来てくれました!
<(_ _)> アリガトゴザイマスー!

金曜の夜遅くに戸田に入り、まず申込書・メディカルチェックの記入から~
いきなり!
「ハンコ忘れたぁ~!」とYちゃん・・・
「昨日のメールの持ち物に書いてあったよ~」
「無いと講習できないよ!」と私・・・
「どこかで買う!」とYちゃん・・・
「100均もハンコヤも無いよ!」と私・・・
「・・・・・」 Yちゃん・・・
その忘れ物が全ての始まり、始まり~
(´・ω・ )

前もって学科をやる事も出来ず、土曜日は1日中学科講習でした

170714.jpg

<(*`°〇°)/ ココチャントオボエナテヨー!

学科も終わり、日曜日に海に行こうと思ったら・・・
「海底パンツ(海パン)が・・・無い!家に忘れた~!」
これが2つ目の忘れ物・・・
まぁ、私は途中でWETを脱ぐ事も無いので、短パンで代用~
(´;ω; )

最終日、新幹線で帰る2人を三島でおろして、
交通情報を見ると、渋滞約50キロ!!
時間つぶしと、腹ごしらえの為、三島で夕食にする事にして
お目当ての店に入ろうとすると・・・
「店の財布が無い!・・・戸田に忘れた~!」
とどめの3つ目の忘れ物・・・
_| ̄|○ マイッタ・・・!

とりあえず隊長に借りて食事を済ませ、
どうしても必要な物が財布に入っていた為、再び戸田までドライブ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 イソゲ~!

でも、戸田で1時間ほど寝て帰ってきたら渋滞も解消して
ノンストップで帰ってこられました~
(^_^;)  ヨカッタンダカ、ワルカッタンダカ・・・?

気になる実技ですが~
2人とも水泳もやってたし、怒涛の「ハイ、ど~ぞ!」攻撃のおかげ?で
水中でも余裕があったし、
水中世界も凄く気に入ってくれたみたいなので、
8月の残りの講習が終わった後も、続けて潜ってくれれば
先が非常に楽しみです!
ちょっと伸びそうだなぁ~と思った人の限って
自信がある?のか、講習終わるとパッタリ・・・になっちゃうんだよね~
少し続けてくれると、ぐ~~~~んと伸びて
人手不足解消にもなるかも知れないんだけどなぁ~
( ̄▽ ̄)

実技の時の写真は、明日以降に~
何はともあれ、8月の講習が楽しみですねっ!
新しいトラップ考えないとなぁ~
(^ー^)ノ 


(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪ アイエムアイデスー!

毎日、暑いですね!
でも福岡の方では、大雨の被害が・・・
あやし君の実家の方は大丈夫だろうか・・・?
被災地の皆様には、心からお見舞い申し上げます。

STAFFのN隊長の肺炎は、順調?に快方に向かっている様です!
が・・・・
1週間程前から、今度は私が微熱があって、のどの調子が悪くて・・・
暑いからって、寝る時に窓全開にして、
扇風機をかけっぱなしで寝たのが原因みたい・・・!?
(^_^;)

この3日間程、耳抜きを試しているんだけど~
何度やっても右耳が全く抜けず・・・
こりゃ、職業柄、致命傷だ~!!
でも耳鼻科に行くのもちょっと面倒くさいし・・・
(; ̄ェ ̄)

きっと、海に入れば治っちゃうだろうから、
海に行くのが一番かも・・・?
(。´・ω・)

連休は、海の日の花火大会もあるし、
講習が入りそうだから頑張って治さないとなぁ~
┌(`・_・´)┐

そうだ!万能薬飲んでおこうっと!
( ̄▽ ̄)